« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月22日 (水)

ラン

006 しばらくは、ランの写真のみです。

ご了承ください。

オリンパスOM-1 50mmF1.4 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

ラン祭り

005 本日より、ランの写真です。ラン祭りと銘打っていますが、ラン愛好家の作品発表会です。

50mm1本で挑んだランの写真をご覧ください。

オリンパスOM-1 50mmF1.4 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

入園まえの

001 休日、お袋を連れて植物園のラン祭りに出かけました。入園まえに噴水ベンチで休む人をパチリです。

次に私とお袋が休みました。

オリンパスOM-1 50mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

ご褒美

054 スナップ撮影から帰り家の用事を済ませ、これからご褒美をいただきます。

至福の時のスタートです。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

あと3年

046 市内電車での帰り道。車窓から味気ない市松模様を発見、パチリです。

小池さん、あと3年ですよ。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

楽しい

042 街なかに戻ってきて城址公園です。歩いていると、暖かい日差しに散歩を楽しむ家族がいました。パチリです。

子供の笑顔が楽しいと叫んでいるようでした。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

霞む交差点

036 富山駅へ向かう道、市内でも少なくなった歩道橋に登ります。安全の為といった責任逃れの防護壁から交差点をパチリです。

こんな写真も、撮れなくなるでしょう。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

計測中

034 橋を渡り、富山駅方面へ向かいます。富山駅へ向かう新幹線を見ながら歩いていると、橋の欄干にメーターのようなものが取り付けられています。パチリです。

何でしょう。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

はじけた

030 公園脇の草木が、青い空の下で光ってました。パチリです。

はじけたタネが芽吹くのは、もうすぐですかね。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

なぞるように

029 てくてく歩いて小さな公園に出ました。そばの大きな木が公園いっぱいに影を広げています。パチリです。

自分の張った根をなぞるような影でした。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

ミラーも青い

023 空は青く澄み渡っています。交差点のカーブミラーも綺麗に晴れていたのでパチリです。

空の青とミラーの青が同化していました。

オリンパOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

きょうも、綺麗に晴れてくれました。で、昨晩のお酒を抜くのに自転車でお出かけです。

30分待って、列車のキップ予約は一ヶ月前からだと、教えていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

洗濯日和

022 大学付近の路地を歩きます。気持ちよく晴れた日差しに、ハンガーがゆれていました。パチリです。

いかにも、学生さんの住まいらしいです。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

散歩みち

018 公園近くを歩いていると、散歩の二人を発見、パチリです。

ちょっとぬかるんでいますが、気持ちの良い散歩みちです。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

着陸態勢

012 遠くから音が聞こえてきたと思ったら、もう真上、パチリです。

最近、新幹線におされ気味の飛行機ですが、がんばれと応援しています。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

青い空に

009 てくてく歩いて神社の前です。ふと見上げると、鳥居にかかったしめ縄飾りがはためいています。パチリです。

青い空に飾りの白さが光ってました。

オリンパOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

フイルムがネガなので調整が大変です。ポジだと楽なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

出来立て

007 街なか商店街から、ちょっと歩いて市民プラザ裏手です。遺跡の見つかった小学校のグランドに真新しい建物が建ってます。パチリです。

また、学校みたいです。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

本気ですか

003 本日から、カメラが変わります。

日曜日、街なかへ行ってみると珍しい張り紙が。パチリです。

TPPが無くなって仕事が無いからってこんな事を始めるとは、あの大臣も暇なのでしょう。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

今日、久しぶりに清水の舞台から飛び降りました。

総重量32kg、部屋に運ぶ手が震えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

勉強帰り

069 帰りの電車を待つホーム、スマホを見ている学生をパチリです。

日曜日なのに、勉強帰りのようでした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

和装の人

057 帰り道、ちょっと県民会館へ寄り道です。そんな私の前を和装の人が通ります。パチリです。

お茶会始めの帰りでしょうか。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

光る時

054 駅北から駅南に戻ってきました。駅前のビルの裏手を帰路につきます。そんな小道を冬の光が照らしていました。パチリです。

この道、時間限定で光っています。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

白いフィアット

052 駅北を歩いていると、駐車場の雪の中にフィアットが停まっています。パチリです。

白いフィアットが、さらに白くなっていました。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »