« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

地下通路で

050 久しぶりに地下通路を使って駅北方面へ向かいます。名物?のカラクリ時計をパチリです。

この三人組が来るまで5分間カメラを構えていました。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

富山の顔

047 長い間、富山の駅前の顔だったシネマ食堂街が無くなり新しい駅前の顔が姿を現しました。パチリです。

駅前の顔が商業ビルではなく学校ってところが、富山の今って感じです。

みんな新幹線に乗って、出て行くんだろうなぁ~。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

まだ先

045 城址公園の遊具のところへ足を運ぶと、ひっそりと静まり返っています。パチリです。

子供たちで賑わうのは、もう少し先のようです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

先日の一眼レフのフイルムのスキャンが終わりました。

レンズの性能なのか保管が悪かったのか、あまりピリッとしません。

でも、公開いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

梅はぁ~

044 城址公園を歩いていると、お茶室の中で梅が咲いていました。パチリです。

このお茶室、簡単に入れないんです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

アメージングよりも

033 雪がちらつく空が、ちょっと晴れてきました。久しぶりに富山城をパチリです。

アメージングよりも、このアングルがベストだと思うんですけど。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

熊手も

032 人の少ない街なかを早々に抜けて、歩き出します。歩道の植え込みの雪が残っていました。パチリです。

熊手も除雪用具になるようです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

整然と

026 いつもの街なか広場からスナップ開始です。

日曜の午前11時半。街なか広場は、こんな感じでした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

バリバリっとしていました。

024 市内電車を下りて歩き始めると、薄っすら雪が残っています。パチリです。

富山の雪には珍しく、バリバリっとしていました。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

今日も、歩いて撮ってきました。カメラは久しぶりに一眼レフです。

コンタックス、ちょっと疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

揺られながら

014 久しぶりの市内電車です。目的の停留所に到着したので、席を立ちます。

揺られながらの、一枚です。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

白いホーム

011 雪が降った翌日の祭日。久しぶりに電車でのスナップです。

まずは、白いホームからです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

寒いでしょ

038 富山市内では、いたるところで勉強している学生を見ます。市民プラザや新しく出来た図書館で多くの学生が勉強をしています。

しかし、ここは寒いでしょ。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

座れる

037 駅前から歩いて、県の施設に到着です。こじゃれたカフェと、高級雑貨店が入る施設のテラス席をパチリです。

いつ見ても誰も座っていないのは、こういう事だったんですね。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

飲んでるみたい

036 駅前近くの酒屋さんに、空き瓶の回収ボックスが置いてあります。手を伸ばしてビンたちをパチリです。

みなさん、飲んでるみたいです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

昨日は、久しぶりに電車でスナップに出かけました。

途中、古本屋で三冊、レコード店でLPを二枚を購入。

ただ今、LPが楽々入るバックパックを探しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

衝突

029 テクテク歩いていくと、真っ赤な郵便回収車が停まっています。やってきた市内電車とパチリです。

カメラのおかげで追突のような写りになりました。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

すみません。昨日は飲んでいました。今日も飲んでいますが、更新がんばっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

お好みの空間

028 飲み屋街を歩いていると、店先に古びたテーブルとベンチが置いてあります。パチリです。

無造作に置かれた花が、私のお好みです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

マーメイドコレクション

025 アーケード街を抜けて歩いていくと、魅惑のマーメードを発見、パチリといただきます。

味のあるコレクション、マーメイドのセンスが光っていました。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

ちょっと奥ピンになってしまいました。こんな時、目測ピントは辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

ちょっと小さめの

021 久しぶりのセルフポートーレートです。HPよりも小さめのバージョンです。

25年物の6/4パーカー、けっこう寒いです。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

目深にかぶって

020 アーケードの商店街、帽子を目深にかぶったマネキンがたってます。パチリです。

確かに、帽子を目深にかぶりたくなる寒さでした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

昨晩、HPを更新しました。久しぶりのセルフポートレートです。明日、こっちにも載せる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

ビオゴンの写り

017 アーケード街を、西から東へ移る横断歩道で、市内電車を入れてパチリです。

この寒い風景で、ビオゴンの写りだけが際立って見えます。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

今日は光のサービスが変わるというので、家にこもって再設定です。

ようやく終わりましたが、Wi-Fiが働きません。

XPパソコンもそろそろ買い替えの時期なのでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

バブル中

016 人気の無いアーケード街を歩いていくと、見慣れない看板が設置されていました。パチリです。

ここ数年、富山はバブル状態です。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

お父さん

015 いつもの広場には、子供用のゆうぐが置いてあります。それで遊ぶ子供を見守るお父さんを、パチリです。

最近、お父さんを良く見るようになりました。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

これから

012 自転車を地下駐輪場へ停め、いつもの広場から撮影スタートです。子供で賑わっていたスケートリンクは撤去され、いつものほろ場の風景です。

人気のカステラ屋さんは、これからって感じでした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

気持ちよかったので

009 自転車で走りながら空を見ると、とても綺麗に晴れてます。思わずパチリです。

ただ風は冷たい冬の風でした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »