« あけましておめでとうございます | トップページ | 見てしまいます。 »

2017年1月 3日 (火)

駅前事情

018 本日、年末年始に撮ったフイルムをキタムラに出してきました。そのフイルムが仕上がるまで、ちょっと前に撮ったフイルムから掲載していきます。

富山駅前に建てられているこのビル。風情のあったビルを建て替えているようです。そのビルも、その全貌が姿を現してきました。

しかし、駅前の一等地に建つビルが、商業ビルじゃないってのが、お恥ずかしいお話です。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

ポジの感度400が無くなりました。モノクロの400も無くなりました。東京オリンピックのころにはフイルムは無くなっていそうです。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 見てしまいます。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

最近は昔からずっとそのままと思っていた景色が無くなる事が多く、寂しいものですね。

私もフィルムどころかデジカメでも最近なかなか撮らなくなってしまいました。フィルムを、ラインナップから選択できる時代ではなくなってしまったんですね。

一方で、私もレコードを時々楽しんでいます。35年ほど前のお下がりのプレイヤーに、家族の持っていたアナログ盤やハードオフで漁ったもの(そして私の好きなグループが出したばっかりのもの)などを楽しんでいます。
最新の物もいいですし、昔の物も面白さはあるという事は皆さんに知って広がって欲しいものです。

投稿: 読者 | 2017年1月 5日 (木) 14時29分

読者さん、あけましておめでとうございます。今年は頑張って更新しますので、たまに覗きに来てください。

読者さんもレコードを楽しんでいるようですね。レコード、最近本当にブームがきてるようですよ。市民プラザであったレコード市には、若い人がたくさんいました。

多くの人が楽しむのは良いのですが、それに伴い価格が上がりそうなのがちょっと心配です。

カメラもレコードもセコセコな私です(笑)。

投稿: カツヒロ | 2017年1月 5日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033764/69100374

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前事情:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 見てしまいます。 »