« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

乗りたくなります

008 この前の日曜日、良く晴れたのでカメラを持って出かけます。交差点の向こうにあった建物が無くなってスッキリしてるのでカメラを構えるとバイクが走り抜けます。パチリです。

乗りたくなる天気でした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

ちなみに私は自転車に乗っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

雪の一枚

001 今年の雪は、降っては無くなり、降っては無くなりの繰り返しです。この時は、無くなりかけでした。

コンタックスG1 ビオゴン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

あの人の映画は

038 富山に新しく出来た映画館への入り口には、公開映画を現すスクリーンが。見つめる子供といっしょにパチリです。

あの人原作の映画は、そうそうに終わってたみたいです。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

人気者

021 この撮影日は1月2日、まだまだ初詣の人で賑わっている時でした。神社前の通りには屋台のカステラ屋さんに人が集まっています。パチリです。

ここのベビーカステラ、なかなか人気者なんです。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

おめでたく

013 中央通りからデパートの解体現場を通ります。工事現場の防護壁にお正月飾りが、パチリです。

今年こそ、おめでたいことがありますように。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

今日は、高岡市に移転オープンしたハードオフに行ってきました。そこで中古レコードを大人買いです。

21枚で9000円。ちょっと使いすぎました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

カトリーヌがいた

012 久しぶりに中央通りを歩いていると、映画ポスターが貼られた壁がありました。ちょっと思いパチリです。

そこにはカトリーヌがいました。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

昨日、一昨日とお休みしてしまいました。お酒を飲むと寝てしまうんです。

で、今晩は飲んでいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

招き猫

011 路地を歩いていると、民家の二階の窓際に猫がいます。パチリです。

招き猫というより、完全に威嚇してるようでした。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

無いと言うより

009 本日から、今年の写真をお送りします。お袋と出かけた初売り、私は街をふらりと歩きます。工事中の防御幕が外された工事現場をパチリといただきます。

ビルが無いと言うより、新春初売りなのに人がまったくいません。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

帰省かな

066 富山駅内へ入ってみると、スーツケースを持つ二人が前を通ります。パチリです。

その手馴れたスーツケースさばきは、ちょっと見とれてしまいました。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

お正月らしく

064 富山駅に戻ってきて、帰りの電車を待ちます。ちょっと時間があったので、お店のウィンドウをパチリです。

お正月らしい花でした。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

今日は、家の周りの除雪。そんな一日だったのですが、この寒さで大きく育ったつららパチリです。

ようやく年始からのフイルムを撮りきることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

飲み会終わりに

053 2016年の忘年会も終わり、帰路につきます。年越しにはちょっと早いのでカメラを持って歩いていると、同じく忘年会終わりの人たちが市内電車を待っています。パチリです。

昨日の私の帰りもこんな感じでした。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

寒い。今日はこの一言につきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

浮き上がるように

044 富山駅内を覗いて、忘年会の飲み屋を探します。駅前のベンチが光ってたのでパチリです。

たぶん浮き上がって見える予定だったのでしょうが、ベンチの作りが悪いのか、私の撮影が悪いのか、どうなんでしょうかね。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

明日は業界の新年会のため更新をお休みします。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

半透明な人たち

039 予定の時間までは、まだ間があります。ちょっと富山駅を見学です。

駅車内へ向かう通りに、半透明な空間が、パチリです。

この後わたしも、半透明な人たちの中へ入っていきました。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

ちょっとだけドラマチック

036 富山地方鉄道のターミナルで帰りの電車の時間を確認します。大晦日は、臨時列車が出るからです。そんな事をしていると、2016年も暮れようとしていました。パチリです。

2016年最後の夕暮れは、ちょっとドラマチックな写りになりました。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

明かりがつきました

033 駅前あたりで集合とのことで、てくてく歩いているうちに日も暮れてきました。ふと見上げると、昭和感漂う街灯に明かりがついています。パチリです。

このような昭和感漂う場所は、富山から消え去ろうとしています。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

今日はお袋を連れて、オリンピックおじさんの展示会に行ってきました。

展示内容よりも、あまりの雪の無さに驚いて帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

二人そろって

030 城址公園付近を歩いていると、公園内から人が出てきます。花火の準備のために締め出されているみたいです。そんな二人をパチリといただきます。

そろって門を出てくる様子で、仲良しぶりが良く分かりますね。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

昨晩、更新をお休みしてしまいました。ちょっと一杯飲んで寝てしまったのです。

と言うわけで、今日は早めに一杯飲んで更新しています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

禁止って

028 撮影日は大晦日の31日。城址公園ではカウントダウン花火の準備が進められていました。確かに、この先に立ち入るとお堀に落ちてしまいます。

ちなみに私は、カウントダウン花火を見たことがありません。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

終了

017 フラフラと富山唯一のデパート大和の前を通ります。例年通り配置してある立派な門松をパチリといただきます。

となりの仮設テーブルのおせちは、きれいに無くなっていました。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

昨晩、HPを更新いたしました。また、ちょっと覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

見てしまいます。

016 年末年始のフイルムが仕上がってきました。と言うわけで、早速掲載していきます。

大晦日、毎年恒例の忘年会へ向かう道、富山市中心商店街と呼ばれる辺りを歩いていきます。そこで、パチリです。

「西武の前で待ち合わせね。」なんて言ってた時代が昔はあったんですけどね。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

駅前事情

018 本日、年末年始に撮ったフイルムをキタムラに出してきました。そのフイルムが仕上がるまで、ちょっと前に撮ったフイルムから掲載していきます。

富山駅前に建てられているこのビル。風情のあったビルを建て替えているようです。そのビルも、その全貌が姿を現してきました。

しかし、駅前の一等地に建つビルが、商業ビルじゃないってのが、お恥ずかしいお話です。

ライカM6 コニカ・ヘキサノン28mm フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

ポジの感度400が無くなりました。モノクロの400も無くなりました。東京オリンピックのころにはフイルムは無くなっていそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

001 あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の年賀の一枚ですが、今年はまったく雪の無い参拝風景になりました。お正月に雪が無いのは、ちょっと寂しい感じです。

リコーGXR A12・28mm

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »