« 駆ける駆ける | トップページ | 今日も飛んでいました »

2013年3月25日 (月)

生々しい

019 てくてく歩いて、旧大和デパートの解体現場をパチリといただきます。

剥き出しになった鉄筋が、なぜか生々しく感じます。

ライカM6 ズミルクス50mm RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

先週、私の祖母が92歳の天寿をまっとうしました。

数年前いっしょに温泉に行った時から体の衰えを感じていたのですが。

もう少し早く、ばあちゃん孝行しておけば良かったと後悔しております。

ただ救いは、私の撮ったばあちゃんの写真が役に立った事。

写真、これからも撮っていこうと思います。

|

« 駆ける駆ける | トップページ | 今日も飛んでいました »

写真」カテゴリの記事

コメント

見慣れた建物が取り壊されていく様子はなかなか辛い物がありますね。

ご愁傷様です…。
私の祖母も2年前に亡くなりまして、もっと孝行すべきだったと悔やみました。
亡くなるちょっと前、撮った立山の写真やら何やら見せる事ができたのが思い返されます。

投稿: 読者 | 2013年3月25日 (月) 23時43分

読者さん、ありがとうございます。

祖母は写真を撮られるのが嫌いで、カメラを向けると逃げていく人でした。そんな祖母の写真を私が用意することになり、なんとか数枚渡すことが出来ました。

ちょっと嫌がられても写真を撮っておく、それがカメラを持つものの役目なんだと感じさせられました。

投稿: カツヒロ | 2013年3月26日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033764/50947725

この記事へのトラックバック一覧です: 生々しい:

« 駆ける駆ける | トップページ | 今日も飛んでいました »