« 雨を避けて | トップページ | 残りものには、 »

2013年1月 3日 (木)

お茶しながら

006 撮影日は変わって、地方鉄道の待合室です。楽しそうに会話する二人を見つけたのでパチリです。

電車を待っているのか、ちょっと立ち寄っただけなのか、とにかく二人の会話ははずんでいました。

ライカM6 ズミルクス50mm RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

朝起きると辺りは真っ白、車の屋根には30cmほどの雪が積っていました。それを見て外に出るのは止め、家にこもっていました。

で、HPを更新しましたので、ちょっと覗いてみてください。

|

« 雨を避けて | トップページ | 残りものには、 »

写真」カテゴリの記事

コメント

富山駅はどんどん様変わりしていきますが、こういう駅には温かみが残っていますね。
私も高校の時に使っていた駅の、冬のあったかさを思い出します。

スピードグラフィックの記事を拝読しましたが、本当にいいタイミングと言うか、いい縁が多いですね。

投稿: 読者 | 2013年1月 3日 (木) 21時12分

読者さん、地方鉄道の駅には、ぬくもりを感じる駅がまだまだ残ってますよ。ローカル鉄道を使って途中下車の旅なんて考えてた時期もあったのですが時間が無くて実現していません。まだ残ってるうちに撮り歩きたいんですけどね。

スピードグラフィックにはこぼれ話がありまして。

昨年秋に郡上八幡へ出向いた時、地元のカメラ店でスピグラのフルセットを見つけました。フラッシュにスピグラのフイルムホルダも付いてました。図々しくフラッシュだけ売ってとお願いしたら、断られました。

興味があったら出向かれてみてはどうでしよう。ブラックのニコンS3も置いてありましたよ。

投稿: カツヒロ | 2013年1月 3日 (木) 22時03分

いや~いい一枚ですね。ほんと温かみのある一枚です。^^
HP拝見しました。あの手のカメラはまったく分かりません。でも写真はとても興味があります!(笑) 撮ったら是非見せてください。^^

投稿: H.O | 2013年1月 4日 (金) 15時16分

H.Oさん、私もカメラには興味は無いのですが、どんな写真が撮れるんだろうとワクワクしています。今日、4×5もスキャンできるスキャナーを注文してきましたし、スピグラの始動の準備は着々と進んでいますよ(笑)。

投稿: カツヒロ | 2013年1月 4日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033764/48584914

この記事へのトラックバック一覧です: お茶しながら:

« 雨を避けて | トップページ | 残りものには、 »