« 長い夕日 | トップページ | 一段明るく »

2012年11月18日 (日)

クロームメッキ

006 本日より、HPで紹介したM6とズミルクス50mmの写真をお送りします。

もう撮りたくて撮りたくて、天気も悪いのにM6とズミルクスをぶら下げていつもの街なかへ出て行きます。アーケード内にあるピザ屋さんの前に停めてある自転車をパチリです。

クロームメッキのフロントフォークがちょいクラシカルでした。

ライカM6 ズミルクス50mm(第二世代) RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

本日はちょっと嬉しいことが。

上市町の西田美術館で開かれている秋山庄太郎展が意外と良かったのと、アラーキーの「東京は秋」が手に入りました。

街なかに出来た古本屋、意外と面白いです。

|

« 長い夕日 | トップページ | 一段明るく »

写真」カテゴリの記事

コメント

なんだか嬉しそうな一枚に感じます。M6&ズミルクス^^
いいですね~HPのご紹介の写真からはよく見えませんでしたが、そのような状態で値段が一気に下がってしまったのですね。
不当に高すぎる値段設定も考えものですから、カツヒロさん的には本当にラッキーでしたね。^^v

投稿: H.O | 2012年11月19日 (月) 16時29分

H.Oさん、本当にラッキーでした。そんなことでここまで下がるのかと未だに信じられません。レンズも、本当に綺麗なんですよ。

ただ、今本当にフイルムカメラが動かない状態のようです。ハッセルのセットも安く置いてあるのですが動く気配がありません。フイルムが無くなる前に、フイルムカメラを使う人がいなくなる様な気がします。

フイルムカメラでのスナップ、楽しいんですけどね。

投稿: カツヒロ | 2012年11月19日 (月) 22時18分

M6まで手中に収められたのですね。
思い起こせばカツヒロさんのHPに出会ったのは、私がペンFの情報を収集している時でした。
デジタルから始めた一眼ライフでしたが、生来の機械好きから機械式カメラが欲しくなったからです。AFもAEもないカメラが欲しいと。
その後Fを購入し、撮影を楽しんでいたのですが、やはりちゅうぶるカメラは増殖するもので、どうしてもOM-1が欲しくなりました。
いきさつは省略しますが、OM-1を知人から譲り受け使ううちに、AEはいらないなんて信念でカメラを増殖させてきたくせに、構図だけを考えてシャッターを切ることがとても楽に感じてしまいました(笑)
以前もコメントさせていただきましたが、現在M3貯金の途中です。見事購入した暁には、やはりM6にも興味がでてしまうのかなと嬉しいやら恐ろしいやらで震えてしまいます^^;

投稿: ちゅうぶるカメラ | 2012年11月20日 (火) 00時20分

ちゅぶるカメラさん、いつもコメントありがとうございます。

M3貯金の方は進んでいますでしょうか。M6を手にした今だから言えますが、M型はM3が最高だと思います。絶対にM3を手に入れてみてください。どっぷりとライカにはまること請け合いです(笑)。

投稿: カツヒロ | 2012年11月20日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033764/47885184

この記事へのトラックバック一覧です: クロームメッキ:

« 長い夕日 | トップページ | 一段明るく »