2017年4月19日 (水)

子供も

010 子供たちも、味わっています。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

たくさんの中から

004 みなさん、たくさんあるパンの中から、いろいろ選んで買っていました。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

みんな大好き

001 撮影日が変わって、とある日曜日。所用で街なかで出かけてみると、いつもの広場に人だかりが。パチリです。

パン、みんな大好きなようです。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

公園に春到来

023 冬の間寂しい姿を見せていたブランコに子供たちが集まっています。パチリです。

公園の遊具にも、春到来って感じでした。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

見つかっちゃった

020 見てのとおり、見つかっちゃいました。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

メカニカル

013_2 てくてく歩くと工事現場に遭遇、放置してある工作機械をパチリです。

なんか上手く撮れません。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

ハットの人

011 市民プラザに立ち寄ると、アートフェスタの真最中でした。マンネリ化しつつあるアートフェスタをサラッと見て周りパチリといただきます。

露出が甘くて、ハットが飛んでしまいました。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

どーもです。

004 今年の新春特売で購入したニコンの名玉35mmF2.5の試写に出かけたとき出会いました。実物大どーもくんをパチリです。

子供たちが記念写真を撮っていたのですが、私も撮って欲しかったです。

ニコンS2 ニッコール35mmF2.5 RDPⅢ

セコセコカメラでスナップを、

久しぶりのポジフイルムで露出が甘いのですが、ご勘弁お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

おやすみなさい

044 ご無沙汰していました。年度末の忙しさも一息つき、梅酒片手の更新です。

お彼岸の中日、お墓参りのあと立ち寄ったドライブインのミニ牧場でパチリです。

私も今から寝ます。

オリンパスOM-1 50mmF1.4 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

ラン

006 しばらくは、ランの写真のみです。

ご了承ください。

オリンパスOM-1 50mmF1.4 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

ラン祭り

005 本日より、ランの写真です。ラン祭りと銘打っていますが、ラン愛好家の作品発表会です。

50mm1本で挑んだランの写真をご覧ください。

オリンパスOM-1 50mmF1.4 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

入園まえの

001 休日、お袋を連れて植物園のラン祭りに出かけました。入園まえに噴水ベンチで休む人をパチリです。

次に私とお袋が休みました。

オリンパスOM-1 50mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

ご褒美

054 スナップ撮影から帰り家の用事を済ませ、これからご褒美をいただきます。

至福の時のスタートです。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

あと3年

046 市内電車での帰り道。車窓から味気ない市松模様を発見、パチリです。

小池さん、あと3年ですよ。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

楽しい

042 街なかに戻ってきて城址公園です。歩いていると、暖かい日差しに散歩を楽しむ家族がいました。パチリです。

子供の笑顔が楽しいと叫んでいるようでした。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

霞む交差点

036 富山駅へ向かう道、市内でも少なくなった歩道橋に登ります。安全の為といった責任逃れの防護壁から交差点をパチリです。

こんな写真も、撮れなくなるでしょう。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

計測中

034 橋を渡り、富山駅方面へ向かいます。富山駅へ向かう新幹線を見ながら歩いていると、橋の欄干にメーターのようなものが取り付けられています。パチリです。

何でしょう。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

はじけた

030 公園脇の草木が、青い空の下で光ってました。パチリです。

はじけたタネが芽吹くのは、もうすぐですかね。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

なぞるように

029 てくてく歩いて小さな公園に出ました。そばの大きな木が公園いっぱいに影を広げています。パチリです。

自分の張った根をなぞるような影でした。

オリンパスOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

ミラーも青い

023 空は青く澄み渡っています。交差点のカーブミラーも綺麗に晴れていたのでパチリです。

空の青とミラーの青が同化していました。

オリンパOM-1 35mmF2.8 フジ・スペリア・プレミアム400

セコセコカメラでスナップを、

きょうも、綺麗に晴れてくれました。で、昨晩のお酒を抜くのに自転車でお出かけです。

30分待って、列車のキップ予約は一ヶ月前からだと、教えていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«洗濯日和